UTOPIA『OMEN ROSE』MV撮影レポート

6月30日に新曲『OMEN ROSE』をリリースしたUTOPIA。

スタッフブログでは、6月某日撮影したミュージックビデオの裏側を公開します!

『OMEN ROSE』ロケ地

『OMEN ROSE』の撮影場所は、伊豆高原ミッシェルガーデンコート・伊豆高原ステンドグラス美術館。

ヨーロピアンな建物、アンティークなステンドグラスが厳かで美しい雰囲気を醸し出していました。
(夜の撮影だったので、少し不気味な雰囲気も。)

夜の教会にUTOPIAの2人もテンションが上がっていました。

UTOPIAの衣装解説

今回UTOPIAが着用していた衣装は、お揃いローブとスニーカー。

黒のローブはハンドメイド作家のkirococoさんがデザインしています。
UTOPIAご本人も、衣装に袖を通す時はとても嬉しそうでした。

普段は派手な印象のある2人が黒のローブ羽織って撮影することで、さらに神聖な雰囲気となっていますね。

食堂シーンの裏話

今回のミュージックビデオは教会、食堂、屋外の順で撮影しました。

食堂のテーブルにピザやハンバーガーが並んでいるこちらのシーン。(※2:29〜)
山奥の撮影地で周りにほとんどお店がなかったため、スタッフが1時間半かけて食べ物を調達しています。

ハンバーガーは、某チェーン店の最も大きなハンバーガーを使用したのですが、具材がズレないように刺さっているのが実は菜箸なんです。

よく見ると面白いシーンになっていると思います。

神父役にスタッフが抜擢

撮影中、UTOPIAから「神父役が欲しい」と要望が。

急遽スタッフMが神父としてMVに出演することになりました。

スタッフMによる迫真の演技(?)にもご注目。(※2:02あたりから)



こうして夜中の1時にクランクアップ。8時間に渡る撮影が終了しました。

MVの撮影は毎回ハプニングが起きますが、その時にしか体験できないことや発見の連続なので楽しいですね。

次回もお楽しみに!

この記事を書いた人

スタッフS

趣味は山登り